fc2ブログ

ルヴァンのパンと少年の夢


Yeti fazendaのサンドイッチのランチを食べに行ってきました。

フジロックの楽しみは音楽の次にご飯。
フジロック行ったらこれを食べよう!と考えているものがいくつかある。
その一つがルヴァンのパン。

今年はフジロックへ行けなかったので
滋賀でルヴァンのパンを食べることができるお店、ここ、Yeti fazendaで。

噛めばじんわり味がするパンが
ボリューム満点のサンドに。



お昼はお店も人がたくさんで、親子連れも多い。
小さな子を連れた家族が二組でお昼ごはん会をしていた。
テンション上がりまくりの男の子(2歳くらい)に対して
若いお母さんがこういった。

「ドラえもんやったらこういうお店では静かにしてると思う。」

私は(というか、お店にいた人みんなが)「?」となったのだが、
しばらく話を聞いていると
どうやらその男の子は大きくなったらドラえもんになりたいらしく、
うるさくしてたらドラえもんになれないよ!というお母さんの忠告だったらしい。
しかも男の子は静かになった。
ドラえもんになりたいんやね。

そして、お母さんは男の子の元気を消化するため最終的には外に連れて行って遊ばせてたけど…お母さんって大変!

サンドを食べながら、少年がドラえもんになれるよう、心の中でエールをおくっておきました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント