FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lilmagに!NOT PILLER BOOKSに!

blogに書くのが遅くなってしまいましたが、
なんとなんと!
私のzine『ボルシチ』をLilmag(リルマグ)で扱っていただけることになりました!

あれは、zine『ミニバラ2』を作った頃でしょうか。
初めてzinestar afternoonに参加した日のこと。
モモさんがたくさん紹介してくれた刺激的なzineの数々に
「そう!私はこういうzineが作りたい!!」と思ったのでした。

あれから2年、自分の作りたいzineに少しは近づけたでしょうか?
刺激的なzineと共にLilmagのページに『ボルシチ』が並んでいると思うとうれしくてなりません!
ハズレ無しのおもしろいzineばかりなので、
是非、Lilmagのページをのぞいてみて下さい。
あと、zinestar afternoonも是非!毎月開催されています。
場所は東京新宿のcafe☆Lavanderiaです。
次は5/25ですね。私はこの日、自分のライブなので行けないのですが…
東京近郊の方!是非!
滋賀近郊の方は私のライブへ是非!笑。

さらに!
京都出町柳のNOT PILLAR BOOKSにも『ボルシチ』を置いていただきました!
NOT PILLAR BOOKSの桂さんにお会いしたのも確か2年ほど前。
zinestar afternoonより少し後だったと思います。
まだNOT PILLAR BOOKSはその頃実店舗がなく、
なんとなくその存在を噂で聞いていたのですが、堀江の萬福寺でのイベントで出店されていたのです。
桂さんにもコアなzineをいろいろと紹介していただきました。
出町柳のお店もコアです!是非足を運んでみて下さい。
建物自体もとても雰囲気のある洋館で窓の外には叡電が見えます。
出町柳からすぐです!迷わなければ!(私は迷いました…)

出町柳のお店へ初めて伺ったのは、
森脇ひとみさん企画の「学校ごっこ」というイベントに呼んでいただいたときのこと。
ひとみちゃんは最近曽我部恵一レーベルのROSE RECORDSからデビューした
シンガーソングライターですが、
『水のゆめ』という愉快なzineも作っていて、zine仲間を通じて知り合いました。
ひとみちゃんは大変可憐な女の子ながら、ものすごく愉快痛快な人で、
ひとみちゃん+NOT PILLAR BOOKS、これは絶対おもしろいイベントになる!と
確信して行ったのですが、想像以上でした。

このイベントはみんなが先生でみんなが生徒で、
順番に自分の得意分野で授業をするというものでした。
私は「山月記」で国語の授業をしたのですが、
他には地域コミュニティのこと、原付一人旅のこと、
甘味抜きの生活をしたときのこと、生理そして子宮内膜症のこと、
とその人にしかできないコアな授業ばかり!
みなさんとても突っ込んだことを愉快に話してくれました。
桂校長先生は、本屋を始めたときのことを話してくれました。
給食(めっちゃおいしいキッシュ)まであって本当に愉快な一日でした。

そして、この「学校ごっこ」の際に私が授業でテキストとして作った『山月記』も
NOT PILLAR BOOKSに置いていただいています!
『山月記』のテーマ「臆病な自尊心」「尊大な羞恥心」を読むテキストです。
あなたの中には「臆病な自尊心」「尊大な羞恥心」眠っていませんか?
その2つがあなたをどんどん前に進めなくしていませんか?
なあんて…
高校生の頃、教科書に載っていた『山月記』をもう一回思い出して貰えたら
私は嬉しいです。
こちらは今のところNOT PILLAR BOOKSにしかないです。
是非、お店で手にとって見て下さい。

web shopはこちら
『山月記』はまだ掲載されていないかも…ですが、こちらも面白いzineがたくさんです。

よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。