FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATFISHメンバーその2「狩野桃江」

CATFISHのメンバー紹介二人目。

狩野桃江

滋賀県東近江市在住
杏仁豆腐が好きな牡羊座A型。

滋賀県だけでなく全国各地に配布中のフリーペーパー「ハピネス」の編集長。
編集長っていうか一人で編集しています。

2011年11月には「ハピネス」別冊『びわこの東のすてきなところ』を発行。

詳しくはこちら→ http://april-9.jugem.jp/


彼女との出会いは彼女の卒業制作に曲を提供したことでした。
いや、曲を提供したのは私のバンドメンバーで、
私はふんわりとコーラス入れただけ笑。

それがきっかけで「ハピネス」に私の以前やっていたバンドThe Life Liveを特集してもらう。

ハピネス表紙











その後「「ハピネス」に何か書いてみませんか?」と声をかけてもらい、
私は「ハピネス」に「漱石ところどころ」を書くことになる。
で、「ハピネス」をダンタリオンに持っていき、
ダンタリオン店長堺さんに「えみこさんもzine作ったら?」と言われ
私は『ミニバラ』を作ったのである。

そう。彼女がいなければ私はzineを作っていなかったのです。

ある人はこう言う。
「かのちゃんって、さっきまで後ろをついてきてたと思ってたら
いつの間にかすごーい先に行ってて、遅いですよーってゆってない?」

「最近かのちゃんどうしてるん?」「忙しいんかなあ。見てないねえ。」
とみんなでうわさしてたら
「えみこさん。今から岐阜行きませんか?」
とメールがきたりする。(行ったけどね)

マイペースで、控えめで、なにげない楽しみを見つけるのが得意で、
人とじわーーっとかかわって、ふわーーっと何かを残して帰る。

そんな彼女のみつけた「すてきなところ」にはいつも「人」がいる。
ただのお店紹介ではない、そこに住み、生活し、働き、笑う「人」がいる
彼女の編集した『びわこの東のすてきなところ』を見ていると
自分の住む街がとてもすてきなところに思えてくる。

ハピネス別冊











編集長は今日も楽しいことを探しているでしょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。