FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスzineパーティに参加したこと

12/23のクリスマスイヴイヴに大阪中崎町のブックスダンタリオンにて開催された
クリスマスzineパーティに参加してきました。


パーティの主催は『別の星から降ってきたみたいだ』のayanoちゃん。
みんなでたべもののみもの、そしてzineを持ち寄って
ダンタリオンでキュウキュウになりながらパーティ☆

「ミニバラ」ライヴをさせていただくということで
練習して行ったのですが思いのほか緊張してしまいました…

「ミニバラ」のほかにバラつながりでTHE BLUE HEARTS「情熱の薔薇」も歌いました。
歌いながらモッシュピットの中、マーシーのまんまえでつぶされそうになったことなど思い出しておりました。
まあ、それハイロウズのライブですけどね。
ヒロトとマーシーは私の永遠のヒーローです。
ああ。話が脱線しました。

そしてそして!ものものものすごく楽しみにしていた三線とのセッション!!
兵庫県丹波で三線を広めていらっしゃる三線zineの左大文字さんとスピッツ「空も飛べるはず」を!
スピッツは私が路上ライブをしていたとき一番たくさんカバーしたアーティストです。
左大文字さんには当日私が音程をあげろだのなんだのわがままを言って合わせていただきました。
三線で聞くあのイントロのメロディは本当に素敵でした。
というかあんなにすぐあの日初めて会った私に合わせてくれた左大文字さんすごい!!

そして、最後は左大文字さんに三線で「きよしこの夜」で締めくくっていただきました。
私は後ろでちょろっとコードを弾いていました…
あ。弾いてみて思ったのですが「きよしこの夜」は初めてのギター練習にいいかもしれません。
ゆっくりだし。CとかG7とかFとか…

あたたかい雰囲気の中楽しくライブできました。
みなさん、本当にありがとうございました。

そしてクリスマスzineの交換!!
私の手にはayanoちゃんのクリスマスzineが回ってきました。
世界にひとつしかないzine。すてき。ラッピングもかわいい。
ayanoクリスマスzine































クリスマスにはもちろんケーキ☆
fait en bonbons(フェッタン・ボンボン)のケーキ!
faitenbonbonsのケーキ  faitenbonbonsのケーキ2






















zineで出会えた人たちとzineを持って集まる。
そんなすてきなクリスマスを初めて過ごしました。
また来年もzineでいろんな人に出会いたいな。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。