FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の行方

昨日は楽しみにしていたthe uoza企画イベント「星の行方vol.3」でした。
我らシティハンターはthe uozaの名曲「コスモナウト」をカバー。
音源がないので、the uozaのMy spaceを聴いて歌詞を書きだす作業から始めました笑。
ギターは金丸アニキが「こことこことここ」といったフレットを押さえました。
前にtwitterでつぶやいた、♪=153(自分の身長)で練習していたのはこれだったのです。
自分の曲でこんなに練習したことないね。

金丸アニキはドラムを叩きながら、自分が覚えていたように歌っていました。
私は書き出した歌詞を見ながら歌っていたので気付いていたのです。

まなべくんの歌詞は    「心も  時間も 流れて」
金丸アニキが歌ったのは  「言葉も 身体も 流れて」

「あ、違う。」と一瞬思って、「ああ。そうか。これでいいか。」と思った。

まなべくんが歌えば 「心も  時間も 流れて」
金丸アニキが歌えば 「言葉も 身体も 流れて」

詩人がふたりいれば、ふたつの歌がある。よね。
ギターを弾きながら私は思っていた。

だからあれは間違えたんじゃないんです。
あの場所にいた人に聴いてほしかったんです。
二人の詩人の歌を。
そう思いながら私はギターを弾いていました。

宇宙のみなさんこんばんわ。この星にはとてもすてきな歌があります。きこえますか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。