FC2ブログ

朝霧JAM

初めて朝霧JAMへ行ってきました。
10/10、11の二日間、富士宮の朝霧高原にて。富士山の麓へ行ってきました。

ここ2年、のっぴきならない理由でフジロックへ行けなかったのですが、
そのせいで夫の中で何かがはじけたらしく、おもむろに「朝霧にいく!」と言い出し、さっさとスマッシュの会員になり、
チケットを取ってしまいました。

チケットをとった時点では出演アーティストも公開されておらず、どうなることやらと思っていたのですが、
!!!(チックチックチック)とサニーディサービスがでるということで、俄然楽しみに。

フジロックは4回行ったので、フェスで起こりうる大体の過酷な状況はクリアしていたつもりだったのですが、寒さは想像以上でした。
寒がりなのでわりとしっかり準備したつもりでしたが、曇りだったこともあって寒かった…
でも、それもそのはず、帰りにみた富士山の上には、行きには見られなかった雪が。その日は富士山の初冠雪の日でした。

しかし、寒さ以外は大体快適。
フジロックより楽。フジロックほどトイレもお店も並ばなくていい。
テントからrainbow stageが見える。
雰囲気がのんびりしているし、子ども連れもたくさん。
いやあ、いいフェスだ。なんで今までこなかったんだろう。





朝霧牛乳もおいしい!



1日目のトリ、!!!最高でした。
実はその日の昼、私の前を!!!が歩いていたんです。
すれ違う女性に「あ、チックチックチックだ!」と手を振られて笑顔でこたえていました。





オーガをみる!!!の後ろ姿。


この夜、このステージに現れた彼は、このカーディガンになぜか、短パン(もしや海パン?)でした。
最高の音楽とくねくねの奇怪なダンスで会場を熱狂させ、しばらくするとカーディガンを脱ぎ捨て赤いボーダーのポロシャツと短パンになっていました。
最高にかっこいい音楽を鳴らす変なおじさんでした。


マイベストアクトは!!!かなと思っていたら、2日目、私にとってのトリ、サニーディサービス。

baby blueから始まるなんて…
その後もベストアルバムかと思うくらいのセットリストで思い出のサニーディサービスが朝霧に鳴り響く。


音楽っていいな。帰ったらギター弾こう。
素直にそう思ったのが久しぶりでちょっと泣けました。


来年も行けるといいな。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。