FC2ブログ

チョコとキャラメル

久しぶりにスタバへ行った。
大体いつも看板にあるフラペチーノにする。
キャラメルコーヒージェリーフラペチーノと
ダブルチョコレートコーヒージェリーフラペチーノの
二種類だったので悩んだ末にチョコに決めた。

注文すると店員さんが爽やかな笑顔で言った。
「今、キャラメルのカスタマイズをおすすめしておりますが、いかがですか?」
おいしそうなおすすめに一瞬心惹かれた。
が、いや、まてよ。なんかおかしい。
店員さんの提案はすばらしい。
チョコ&キャラメル、なんてステキな組み合わせ。
しかしながらだ。
私は今しがたキャラメルとチョコの二択で散々迷った末にチョコを選んだところである。
私はキャラメルもチョコも大好きで本当はどっちも食べたい。が、しかしキャラメルかチョコだったのだ。
キャラメルorチョコ。
キャラメルをあきらめて、今日はチョコと結ばれることを選んだ私に店員さんはまだキャラメルを勧める。
私にキャラメルへの未練を読み取ったのであろうか。
いや、ここで負けてはいけない。
決めたのだ。私はさっき、チョコを選んだのだ。今日はチョコなんだ!

「今日は、やめときます?か?」
なかなか返事をしない私に店員さんが遠慮がちに言った。
「あ、はい、今日はやめときます。あの、また今度やってみます。」と笑顔でかわした。
よし。私はキャラメルの誘惑に打ち勝った。
そう。今日は私はチョコに決めたんだ!

コーヒージェリーとチョコ。
しかもダブルチョコレート。
きっとめっちゃチョコなはず。

「コーヒージェリーフラペチーノのダブルチョコレートお待ちのお客様ー。お待たせしましたー。」
爽やかな笑顔の青年がチョコホイップをたっぷりのせながらこう言った。

「これに、キャラメルソースをかけるとおいしいんですが、いかがですか?」

ええええ。
またしてもキャラメルのおすすめ。
なぜに彼らは私にこんなにもキャラメルを勧めるのだ。
キャラメルソース、そりゃあおいしいであろう。わかるよ。わかるけど!
そんなにキャラメルとふっきれてないのか私?
私はさっき散々迷って(以下略)
キャラメルorチョコではないの?

「あ、え、あの…」動揺している私をみて
「ど、どうしましょうか?」と青年の笑顔が不安げになる。
「きょ、きょ、今日はやめときます。」


ダブルチョコレートコーヒージェリーフラペチーノ、美味しかったです。

でも、今度はキャラメルにしよう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。