FC2ブログ

FUJII ROCK FESTIVAL

3/16香川県高松の「なタ書」にて開催されたFUJII ROCK FESTIVALに出演させて頂きました。
謎の完全予約制古本屋「なタ書」、その店主である謎多き人、キキさん。
そしていろいろ謎のまま開催されたFUJII ROCK FESTIVAL…

なタ書の様子。

リサイズ02













とりあえず、出演は8組と知らされていた。
弾き語りの人が8人ほど出るのかと思いきや、そんな甘いもんではなかった。

fujiirock2.jpg













こちらは2組目のライブの様子。
アフリカンミュージックがこんな間近で鳴り響いたのは初めてです。
バンドの方々にとっても最小のハコだったそうです(そりゃそうだ…)
いやあ、苦情が出なかったのが奇跡ですね♪
商店街の方々なんて優しいんだろう。
あ。このときキキさんはいつ苦情があってもいいように外でスタンバイされていました♪

と、まあ、こんな感じで様々なジャンルの方々がそれぞれの素晴らしいステージを
繰り広げる耐久8時間のロックフェス!

私の出番は3番目。
あのアフリカンミュージックのステージ後、興奮冷めやらぬ中にぽつーんとひとり、
粛々と演奏させていただきました。
あたたかな観客の皆様に支えられ何とか無事演奏を終えることができました。

セットリスト

1ミニバラ
2別の星から降ってきたみたいだ
3Happy icecream
4夢十夜
5あおあらし

自分の写真はないのですが…



フードエリアもありました。

fujiirock3.jpg














本当にロックフェスですよね笑。
カレーの他にもチャイとスコーンや、ピタパンなんかもありました。
お酒はなんと投げ銭でした。この採算度外視感、ロック!?というか、なんというか…

私はお酒が全く飲めないのでチャイをいただきました。
これは出演者でもあるミナクマリさんのオリジナルブレンドチャイ。
とてもやさしい味がしました。
ミナクマリさんの演奏も幻想的なシタールの音とやさしい歌で
昼から始まってすっかり夜になったFUJII ROCK FESTIVALのいろいろを
やさしく包み込んでいました。

いやあ、いろいろすごいロックフェスでした。
いろんなものがね、いろいろに混ざり合って奇跡のロックフェスでした。
キキさんの歌が聴けなかったのがとても残念ですが、
来年あたりは歌ってくれるのでは?!と、期待しております!


キキさん、出演者の皆さん、見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。